民泊を始めてわずか半年、 もうすぐ私は300万円を失います。

民泊を始める前に、どうしても知ってほしい 「転貸型民泊」の現実と注意点

民泊ビジネスの注意点!

こんにちは、青山光司と申します。

 

私は都内でサラリーマンをしながら、副業・独立起業を夢見て

2016年4月から民泊ビジネスに参入しました。

 

いわゆる「民泊許可物件」に狙いを定め、転貸型で民泊を

目指しました。

 

3か月で4室の稼働にこぎつけ、順調にスタートできたと思った矢先、

南麻布に仕込んだ部屋で管理組合との間でトラブルが発生。

 

あえなく300万円を投下した部屋でまさかの強制退去が現実化しました・・・。

 

それ以外にも、加えて残りの3室も現在稼働が苦戦しています。

 

正直、民泊ビジネスはそんなに甘くありませんでした。

 

もしこれから民泊ビジネスに参入したい、と言う人がいたら、

どうしても気を付けてほしいポイントがいくつかあります。

 

今後、自分の運用体験をもとに、その辺のポイントや注意点を

書き記したいと思います。よろしくお願いいたします!